

マン研ファンタジア概要

マン研ファンタジア(イクヒノ工場長)17s_edited-1
●マン研ファンタジアとは
§八王子の方で企画された(ていうか俺が勝手に言い出した)ファンタジー企画です。マン研の中でファンタジー好きな人、自分ヒマですよっていう人いたら、ふるってご参加下さいませ。
§強制力は一切ありません。習慣課題の合間や授業中浮かんだアイデアなんかを紙に描いてくればおk!!アナログ・デジタル、両方可です。
●参加方法
§イラストを描いてきてイクヒノ工場長(旧U.G.Y.A.A.)の方に提出してもらえれば、データのスキャン、サイズ変更なんかは俺の方でやっときます。まとめた画像ファイルはこのサイトにあげておきます。
§設定だけ書き連ねてもらってもOKですよ。※イラストの設定は紙面のオモテ面に書きましょう。
●世界設定
§時代:中世(?)
§国土
・マンケーン王国
・エスケーン王国←変更の可能性あり(?)
§他の世界設定は、各々が書いたイラストによってどんどん追加されていきます。
§どんな設定をつけるかは各々の自由です。基本的に言った者勝ちの早い者勝ちなんで「こんなキャラがいる」「こんな文化がある」「こんなアイテムがある」といったものは細かい設定まで書き込んでおくと他の人がいじりやすくて面白いと思います。
§一度公開された設定は、自由に使用して構いません。オリジナルの創作だけでなく、2次創作、3次創作を楽しむのもこの企画のねらいであり醍醐味です。
●注意事項
§基本的に自分の描いたキャラクターは他の人に描かれる企画です。自分のキャラクター・設定を他人にいじられるのがイヤだ、という人は相談してください。
§注意以前のマナーですが、創作物での他人のキャラの誹謗や中傷は禁止とします。「勝負して強さを比べる、キャラ会話の中でいじる」とはニュアンスが違いますのでそこだけ気をつけましょう。
§リアルワールドで他の人のキャラについてダメ出しするのは別にいいと思います。ただそこでケンカが起こっても俺はしらん!!
§その他、わからないこと等あったらイクヒノ工場長の方へ連絡下さいませ。連絡先はスガイキンを参照!
●追加コンテンツ
§ぐっさんによるゲーム『「マンケンファンタジア」ゲーム版』
§新規別企画『マン研・アート・オンライン』→リンク貼っていいか聞いてみるわ。

ファクトリア地下-へミストリア

マン研ファンタジア(えくれあ)31
2015/1/1追記:字が違いました。ごめんね(><;)

ファクトリア地下水道-VSソウルハイブ“スパークツインブレード”

マン研ファンタジア(えくれあ)30(スパークツインブレード_R)

王水のハイド

マン研ファンタジア(えくれあ)29(ハイド_R)

ドーラ2

全部

いろいろお知らせ

どうも、管理のイクヒノです。
更新のお知らせ&いろいろ通知です。

まず、数日前からなぜかこのブログの更新ができず、ルンちゃんとえくれあの描いてくれたイラストが載せられないという事態が起こっていたのですが、ついさっき掲載することができました。多少間をおけばよかったのか・・・よくわからんのですけど一応更新完了です。

次にその更新の最中、過去の画像データを間違って消してしまいブログ上の画像が一部閲覧できなくなっています。いつか時間を設けて直したいと思いますが、もしどうしても見たい画像があるのに見れないってときはイクヒノまで連絡下さい。なるべく早く画像を閲覧できるようにします。

最後に、本企画、マン研ファンタジア初の冊子を現在製作中です。入稿は済んだとのことなので、現物が届き次第このブログでまた通知します。また、投稿してくれたみんなにほとんど連絡もしないで作ってしまったので、そのへんはなんか言うべきだったかなとも思います。今回の冊子の件に関しても、質問、要望などありましたらイクヒノまでご連絡下さい。

以下、イクヒノの連絡先を載せときます。上記の事柄以外の用件でもなにか連絡したいことがあったら下記のアドレスまでお願いします。

連絡先:ikuhi30th♨gmail.com
(♨マークを@に変更して下さい。)


これからも、マン研ファンタジアをよろしく・・ねっ。

五色の魔女 王水のハイド

マン研ファンタジア(えくれあ)28
こちらも遅れて申し訳ないっす。

五色の魔女 緑炎のソリティア

マン研ファンタジア(えくれあ)27
こちらも遅れて申し訳ないっす。

サキュビー・サボテンドラゴン・いぎょ~ん

マン研ファンタジア(ルン)22(敵キャラ2)
遅れちゃってごめんね(;><)

世界のアナビー

マン研ファンタジア(ルン)21(世界のアナビー2)
2014/10/27追記:なんか画像ファイルが消えてたので再うp

魔力の森

マン研ファンタジア(えくれあ)26

迷宮ピラミッド(中級)

マン研ファンタジア(えくれあ)25
2014/10/27追記:なんか画像ファイルが消えてたので再うp

トレント

マン研ファンタジア(えくれあ)24(ECL-tlent)
こちらも色が付いたものをあげてもらったもらったので再うp
2014/10/27追記:なんか画像ファイルが消えてたので再うp

陽炎

マン研ファンタジア(えくれあ)23(ECL-kagero)
色が付いたものをあげてもらったもらったので再うp
2014/10/27追記:なんか画像ファイルが消えてたので再うp

迷宮ピラミッド(初級)

マン研ファンタジア(えくれあ)22

サボタン

マン研ファンタジア(えくれあ)21

ゲル交換P.2

R-18コンテンツのためリンクを参照
(※時間の都合でスマホで撮影→フォトショでざっくり編集しただけなので、いつかちゃんとスキャンしたの上げなおします)

2014/6/30:スキャンしました!

忍者木人 我樹丸

マン研ファンタジア(えくれあ)20
2014/6/8:再投稿があったので、掲載しなおしました!

ファクトリア地下水道“生命集合体 ソウルハイブ”

マン研ファンタジア(えくれあ)19
2014/6/8:再投稿があったので、掲載しなおしました!

エスケーン製 量産型機動兵器“バナッハ”(初心者用)、エスケーンアナビー

マン研ファンタジア(ルン)20
遅くなってごめんね!(;><)

ソルジャーオーティーン@O.T

マン研ファンタジア(OT)1(ソルジャーオーティーン)
何気にO.Tからは初の投稿。遅れちゃってごめんね。

スズハ@にくだんご

マン研ファンタジア(にくだんご)5

クールビズ@ルン

マン研ファンタジア(ルン)19

竜人族の生態@イクヒノ工場長

23竜人族の生態:イクヒノ工場長
絵板のは上げる気なかったけども、更新しないと広告が出るそうなのでうp。
またぼちぼち描いていきます。

エスケーンの鎧@PKO

マン研ファンタジア(PKO)2(エスケーンの鎧)

連絡先変更ですよ

管理人ことイクヒノ工場長です。
去年まで使っていたU.G.Y.A.A.のペンネーム変更に伴い、連絡先の変更のお願いです。

これまで使っていた学番メールから、Gメールアドレスを新しい連絡先としたいと思います。
また、スガイキンに記入ミスがあったため、下記のアドレスを参照して下さい。

連絡先:ikuhi30th♨gmail.com
(♨マークを@に変更して下さい。)

学番メールマジクソすぎて使えないんで
その他個人宛ての連絡もこちらのアドレスに送ってもらえると助かります。
確認の頻度は1日1回程度なんで、急ぎの用事や添付ファイルがある場合には携帯電話の方にも連絡してくれると確実です。携帯のアドレスは、スガイキンを参照!

バレンシア@kaz

マン研ファンタジア(kaz)2(バレンシア)

ゲル交換@イクヒノ工場長

R-18コンテンツのためリンクを参照

サキュビー攻略@ルン

R-18コンテンツのためリンクを参照。

サキュビー@ルン

マン研ファンタジア(ルン)17(サキュビー)
プロフィール

mkfantasia

Author:mkfantasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
